カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「日本の古着を活用 」カテゴリ記事一覧


スポンサーリンク

日本人はフィリピン米が嫌い、ニッポンの古着シリーズ


やっぱ、これが普通の感覚だよなぁww

誤ってフライトの預け荷物を30kgで予約してしまったので、(1年前に買った僅か7千円の
チケット)カラで帰るのは勿体無いからフィリピンの米でも詰めて帰ろうかと思って日本の者に
米はいらないかと尋ねたら、「いらない」って即答された(爆)

私の感覚とかだと日本の米へ混ぜて喰えば節約になるとかセコい事考えるけどww日本米が
容易に手に入るような環境の人間はフィリピン米なんて聞いたはなから遠慮するんだなぁw

糞不味いフィリピン米を日本へのお土産にしようという私の感覚が間違いだったろうw


どうするか・・30kgを何で埋めようか・・・


日本のものなら幾らでも持って来る物はあるが、逆にフィリピンから持って行くのは
ロクな物が無い。あってもすぐ腐るとかだし、酒やタバコは制限があるし・・・

色々考えたが思い浮かばない。美味しくて日持ちして健康的で口の肥えた人でも喜ぶ
フィリピン土産は無いものかなぁ・・と思いながら荷物を詰めてる。


s-DSC03842.jpg
(糞まずいスナックばっかw)


とりあえず、辛うじて思い浮かんだもので日持ちする美味しいものはジェンサンのイカの干物・・
それの味が濃いいバージョン。イカの干物にも多様な種類があって全てが美味しい訳ではない。
味も素っ気も無いイカとかもある。
ビーチで売りに来る干物のイカは何故かまずいね。


市場で売ってる三角のイカが日本のセブンイレブンのおつまみ並みにうまい。
細長~い三角形のと、正三角形のがうまいね。色は濃い方が味がいい。





いい事考えたww
コーラゼロを荷物に混ぜて持って帰ろうww
輸送量考えたら重たいだけ無駄だけどスペースが勿体無いからいいやww

s-DSC03843.jpg



日本だと最安一本150円、フィリピンで買うと一本39ペソ。1kg辺りの運送コストが
多分30ペソ・・・足したら69ペソ・・

・・・・

まぁいいやww


ペソ高の勉強になったわww








スポンサーリンク


■帰国前にソーラアイ炸裂弾を患ったガンガンが自宅に訪れた


飛行機に乗る前はソーラアイ(すぐに移るフィリピンの過激な結膜炎)だけには気をつけなければならない。
チェックインの時、ソーラアイだと分かると速攻で追い出されるのだww
勿論そうなるとチケットは捨てなきゃならない。


だからフィリピンから帰国する数日間ってのはすげー神経質な訳よ。
下手したら予定が完全に狂っちゃうからね。

ソーラアイは旅行者にとっては悪魔の病気。
(症状自体は大した事は無いのだが)



先日、うちにガンガンが訪れた。私が戻る話を聞いて会いたくなったのか、帰る前にお小遣いが
欲しいのかは分からないが(こっちだろうw)、朝起きたら皿を洗っていたのだった。

それから昼ごろ周りを清掃していただろうか、コップやパソコン周り、炊事場やドアノブやテレビの
リモコンとかを彼女は触っていたようだったww
(物をあっちからこっちに移動するだけのフィリピンスタイルだが、それが悪いww)



夜になって彼女の不自然な行動に気づいた。

普段使わないティッシュを手に持っているので、おかしいな!?と思ってそこで初めて彼女の
顔を見たのだ・・

ぎえーーー!!目が真っ赤で涙目でおまけに目やにが出てるジャン!!!



お!!おい!それソーラアイじゃないの?って聞いたら「バナナの葉っぱで目を擦った」とかおかしな
説明をする彼女www
そうしている間にも涙がたっぷり付いた手で室内の椅子をベタベタと容赦なく触っている彼女(爆)
一気に谷底へ落ちてゆく気分になったww

あれだけベタベタさわり捲くった室内は、もうどうしようもないほど汚染されてるに違いない・・



すぐに冷蔵庫に常備してある「トブラマイシン」という目薬をガンガンの目に注し、自宅へ帰るよう
促したのだった・・・



翌日・・・

朝起きたら・・・またガンガンが掃除をしているぅ!!!(爆)
おいおい、また来てるのかよ!!



その間にもベタベタあちこちを触り続け、菌は無限にバラ撒かれ続けていた・・・

私は気づいたw
「あぁ彼女はチップを待っているのだと」


私は財布からお金を差し出し、「お願いですからお帰り下さい、涙」 と深く頭を下げ、涙ながらに
頼んだのだった・・・

すると、彼女は涙のたっぷり付いた手で私の手を握り締め、お礼を述べながら帰っていったww


日頃からソーラアイだったら絶対来るなって口を酸っぱくして言ってるのだが、そんな事言っても
無意味だね。金のパワーに掻き消されてしまう。



それから数日後私の目が案の定ゴリゴリする・・・やられた。
目やにも出ている、ほぼ感染は確定的・・・


だったが・・・


彼女のソーラアイを察知した瞬間に始めた予防点眼の効果があったのだろう、それをピークとし、
軽い症状で収まっていった・・・

適切な予防が幸を奏した。

現時点ではソーラアイっぽい症状は出ていない。


助かった・・・



※ガンガンという子は親がうちの親父さん専属の農夫で、仕事中にここへ預けられている子。
 預けられている間はその辺の手伝いとかをして家計を助けている。



それでは小夜奈良






■今日の農園ガ~ル


ニッポンの古着をフィリピンの子どもに進呈しようシリーズ

近所に貧しい子がいて、穴の開いたTシャツ着てる訳よ。

s-DSC02021.jpg


小さい子なら大丈夫だけど、割と大きな子なので不憫で仕方ない・・

s-DSC02022.jpg





なので、あのニッポンの古着を進呈したw

s-2015050691.jpg



s-2015050693.jpg



s-2015050688.jpg


歯の綺麗な子はいいねーww




スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)