カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「MERSコロナウイルス 」カテゴリ記事一覧


スポンサーリンク

ジェンサン行きの客室乗務員からMERSコロナウィルスが・・


ジェンサン行きのセブパシ便の客室乗務員がMERSコロナウイルスに感染していたと報道された。
一億%確実だねww

これを聞いて私への再感染の危険性は薄まった。同じMERSなら免疫が出来ているだろう。



あと、ニュースではパラワンに旅行中の外国人二名がMERSを持ってうろついてるとか言ってた。
宿は特定されているけど本人達が見つからないとかなんとかw

ジェンサンやパラワンだけじゃなく多くの路線に蔓延しているのは間違いない。


でも、ジェンサンの患者は重篤な状態では無いそうだし、ニュースで人が死んだような
話は聞かない。ネットの情報に出ている致死率50%ってのは間違いか別種なんじゃないかな?
日本でよく罹るインフルエンザよりダメージが大きいのは確かだけど50%も人が死ぬ様な感じはしない。

体調や人の持つ免疫の度合いで変化するのかもしれない。
フィリピン人とかはあらゆるウィルスに耐性がありそうだから割と強かったりして。



今回たまたまMERSが目立ってきたからMERSがニュースになっただけで、普段からウィルスは
幾らでも人ごみを浮遊しているものだと思う。

普段罹らない我々も、たまたま今まで運良くウィルスの中を掻い潜って来れただけの話。
なので今更ビビっても一緒w

今までも今からも同じだと思うよ。空港を使うだけでウィルスは纏わり付いて来る。




しかし、マスクするだけでも感染リスクは格段に減るので、こういう事を切欠に予防することが大事だね。






スポンサーリンク




予防法

空港やその周辺であちこち触らない。
手すりなどは極力触らず、触った後はアルコールで消毒。
空港内の移動バスなんかがウィルスの宝庫っぽい気がする。飛行機が違っても移動バスを使いまわして
るでしょう?バスが怪しい。

恥かしくてもマスクは必ずしよう。

何かのアクションの後にはアルコールで手を消毒する癖を付ける。

手で口や鼻を触る癖のある人は要注意。マスクをしておけば汚い手で口や鼻を触る事も防げる。


空港から飛行機に乗って降りるまでの僅かな時間なんだから我慢して実践しよう。





消毒用アルコールの機内への持込み

ジッパー付きの透明袋(20cm×20cm)へ入れれば持ち込みOKだ。

これね。私は用意した。

s-DSC03499.jpg


ボトルの容量は100ccまで。アルコール濃度は70%までOK。
ボトルの大きさは厳格で、例えば200ccのボトルに100cc入れるのはダメ。
100cc以下のボトルを使う。


こんな風にして持ち込めばいつでも消毒できるよ。




■今日の農園ガ~ル


s-20100407.jpg




s-201101113.jpg



スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)