カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「マニラ徘徊 」カテゴリ記事一覧


スポンサーリンク

サントさんの家に日本人が集合する


さて、マニラ行きが差し迫って荷物の準備を始めたころ、カナダで在住で日本人向けに
愛国的な主張のブログを書いている「我がまま親父さん」という方からコンタクトが入る。
聞けば我がまま親父さんもマニラへお越しになるらしく、私のマニラの滞在日とほぼピンポイントで
合致している事が分かった。こういう偶然は滅多に無いので、一度お会いして怒鳴られて
みる事にしたのだった(ホンマかw)

当初はマニラ空港T3の前にあるホテルで待ち合わせの予定だったが、私にあまり時間が
無いって事をサントさんから聞いたみたいで、翌日の28日の夕方にサントさんの家で待ち
合わせる事になったのだった。



■日本人集合する

サントさんのお友達グループも28日にあわせて合流する事になり、割とまとまった集まりになった。
(サントさんが日本に帰るとか嘘ついて召集掛けたらしい?w)

s-apeko013-00.jpg

英ちゃんさん、きらさん、pekoさん
我がまま親父さん、私、サントさん


質素な晩餐になるかと思っていたけど賑やかになって良かったですw

皆さんマニラで這い蹲って生きてらっしゃいますね。
退職されていて自由な趣味に生きておられる方、現地で商売されている方、
女学生の様な可愛い奥様をお持ちで現地事情にやたら詳しい方ww、いろいろです。私は普段
孤立した環境にいるので、あんまり他の日本人のライフスタイルを見る事がありませんから、
こういう時間が少しでも持てた事をありがたく思っております。

わざわざ手土産まで用意して下さったりで感謝いたしております。


s-peko009-00.jpg

これらはカメラマンpekoさんが撮影した写真です。
私のより写りが良いので採用させていただきましたww

s-apeko005-00.jpg


粗食、食事会w

実はカレーはハンギンさんに貰った物を私が持って来たもの。シチューの元は英ちゃんさんが
持って来てくださったので農園ガールが下ごしらえした。(英ちゃんさんは気が利く方ですね)
どちらにもキノコガールのキノコを投入したが、私が冗談で「毒キノコ入ってますよ」と言うと
真顔でビックリされた(爆)あたりまえかww

s-DSC03369.jpg


こりゃ、言ってはいけない冗談だったと言った瞬間に後悔するw

ちなみにフクロ茸は収穫時にはオジサンの粗末な物っぽい特徴的な形をしているし、調理の段階で
一個一個下ごしらえして選別するので毒キノコ混入の恐れはまず無いです。

s-DSC03006.jpg



どうでもいいけど、サントさんの家は食器が無~い!(爆)
私は紙コップでカレーを喰ったw
フィリピンで食器が少ないってありえないでしょww







スポンサーリンク




我がまま親父さんを囲んでいんちきパソコン勉強会ww

でもウィンドウズ8だからみんな分からない(爆)

s-DSC03381.jpg

チャンチャンって感じw



サントさんのパソコン見て思ったけど、サントさんがネットに余り出て来ないのはパソコンの設定にも
問題があると思うw
マウスの挙動がおかしいわ、お気に入りに何も入って無いわ、IEなのに検索バーとかがインストールしてないから
容易に検索も出来ない。ネット環境を持ちながら普段検索しないのだろうかと不思議で仕方が無かったw
直してあげ様にも私も8がよく判らないから出来ない。

ホント、ウィンドウズ8は面倒だね。誰にでも使える様に改良された形らしいが、実際に中高年が
使えてないんだから、どれだけ無意味な改良なんだよw




呼ばれなくても来るらしい、お惣菜屋さん。
日本人の同情を誘うネタを皆それぞれ準備している。ネタに反応がなければ秘密のオカズを売る。
都会の雑踏に生きるお惣菜たち。

s-apeko006-00.jpg




なんと、pekoさんはバイクで来ていた!
マニラの夜を疾走するなんて私より高度ww

s-DSC03388.jpg



路地をふらふらと気持ちよく帰る親父さん。
そのままあの川へ落ちない様にNe

s-DSC03386.jpg



この後英ちゃんさんの車に乗って皆さんは闇夜に消えてゆかれました。
大変ご苦労様でした。


s-DSC03389.jpg





■我がまま親父さんのブログ

わがまま親父の独り言,カナダで生きてます。

我がまま親父さんが酔っ払って書きたい放題書いているブログをご紹介する。
かなりイケイケな内容で見る人を選ぶと思うが、大方の日本人の現代意識を反映しているのか、
すごい人気を集めており私のところの4,5倍はアクセスがあるんじゃないかな?
脳天スカッとする切り口なので見て下さい。

ブログランキングに一切依存してないってところが凄くて、リンクも貼らずに検索だけで
天涯孤独に運営しているにも関わらず超アクセス。

私の予見としては、激しい内容の文章を書く方ほど合ってみたら普通の人なんじゃないかと
思っていたが、その通りで別に噛み付く訳でも無く気の良い酔いどれ親父さんである。


頭の切れて文章力の長けている人ってのは時の話題や感情を文章にするのも自由自在である。
その分だけブログに個性が出るんだろうね。書いている時は殆ど酔っ払っているらしいよ(笑)

何でも自在に書ける能力って羨ましい。国語力ゼロの私なんて言いたい事の1割しか文章に
出来ないから写真でごまかす。例えばJJさんのブログとかもそうだけど、言いたい事が
スラスラとその場で文章になるんだから羨ましすぎる能力だ。私には真似できない。

書いてる本人さん達がは気づいているかどうかは謎だが、ページの上から下まで自分の
文章で埋められる様な人は特殊な才能の持ち主だよ。




以上、マニラ編終わりです。何か写真があったら適当に出してゆくかもしれません。




■今日の農園ガ~ル

落ち穂拾いの少女たち


1s-DSC01355.jpg




2s-DSC01357.jpg




3s-DSC01363.jpg




4s-DSC01375.jpg




5s-DSC01390.jpg




6s-DSC01389.jpg





7s-DSC01385.jpg

スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)