カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「パンクしないタイヤを作れ 」カテゴリ記事一覧


スポンサーリンク

パンクをしないスペシャルタイヤを装着したり


■スペシャルタイヤが出来た♪

これをみてくれー

キラリ輝くボルトが素敵でしょう?ww 「オマエアホかw」と言う声が聞こえるw


もう、これでパンクとは無縁だw

成功すればだがw


s-DSC07692.jpg





追加の溶接して・・・穴開けて・・・

s-DSC07681.jpg



ゴム貼って・・・ボルト付けて・・・

s-DSC07694_20130208014829.jpg





とりあえず、現地で取り付けてきた・・・・が、行った日は人も牛もいなかったので、肝心のテストが出来なかった。
今度の本番がテストになるw

s-DSC07704.jpg



スプレーやナットをちゃんと渡してね♪

s-DSC07710.jpg




こんな感じね。

s-DSC07717.jpg




ところで、タイヤを空回りさせる原因がデフギアにあるんじゃないかってのがこの前の話だったが、
その無用なギアを殺して効かなくする方法がある事を小股に挟んだので、老眼鏡を掛けて虫眼鏡を手に持ち
デフギア周辺をいやらしい目で見てみたのだがw

もう、パッと見開ける気がしなくなるほど酷い状態だった(爆)全てのボルトが風化してるw

s-DSC07714.jpg



そんな気はしたんだけどねw おそらく、日本で20年くらい使われて、フィリピンで更に20年くらい
使いまわしてる可能性もあるからw化石に近いんだよ。

おそらく、ここの回ってきた時点で修理も出来ない酷い状態だったと思うw
まともなら荷車用としてリサイクルされないしw


これを開ける事は不可能ではないと思うがw 修復に溶接が必要になるのは確実だしwどっちにしても
畑で出来る作業じゃない。ギアだけ持ち帰って作業するのが理想だったがw

触らぬ神にたたりなしw


もし、今日のゴムタイヤが滑ったら?wそれは考えないでおこうw

必殺のギア溶接テクニックは何時かの楽しみにとっておくって事でw




ふと見ると、奇妙な物が置いてあった・・・

子どものおもちゃではなさそうだ・・・

s-DSC07718.jpg





これは椰子の棘。
磨耗したタイヤだとパンクする事もある。
スリッパを容易に貫通する鋭いものだが、裸足でこの上を歩く現地の人もいる(マジ)
自分はしょっちゅう怪我してるw

s-DSC07720.jpg




スポンサーリンク


これみてー

左がメイドインジャパン、右は大陸製。
一見変わらないけど、大陸のものは支点がガクガクで1mmの針金さえ切れなくなった。
僅か1日でwwこれでも日本円で450円したんだけどねww

左の日本の工具は、ボクがなんと高校生の時にホームセンターで小遣い叩いて買ったものだ。
ハンマー代わりに使おうが、投げようが、突き刺して使おうが、壊れる気配は微塵もないw
ラジオペンチなんて未だに先の歯がピッタシ噛み合ってるし。

多分一生使えるだろう。

s-DSC07686.jpg

一万倍の耐久性があるのに値段はたった10倍しか違いが無いなんて神だよねw(ホンマか)


この素晴らしい使い心地は現地の人間でも分かるみたいで、一度使ったら病み付きになると誰もが言う。

大陸が100年成長しても、日本の優秀な工具には勝てないだろうな。(オーバーに言ってる)





s-DSC07025.jpg





■お金は怖いという話・・・・


僅か数回前の話に登場したオジサン。

もう、この世にいない。

あれから体調が悪くなって、4日後に急変して、葬式も済んだ。


このオッサンが言ってた怪しい話あったでしょ?
トラックで90万ペソがなんとかかんとか・・・

冗談だと散々こけ下ろしたが、あれ、本当の話だったみたいよ。
トラックを保有する債務者が、あれから間もなく90万ペソをキャッシュで返済したらしいのだ。

てっきり、オッサンの妄想とばかり思っていたあの話が本当だったとは驚いた・・・


だが、・・・

大金を手にして使う間もなくオッサンは亡くなってしまったのだった・・・
実際に現地で葬式用のブルーシートまで確認したので多分ホント。

しかし、ちょっとタイミング的にマジかよ!?って気がする・・・

幾らなんでも漫画じゃあるまいし、大金を手にした瞬間に死ぬ確率ってどんなんだ!?

オッサンの勝利の杯に誰かがトリカブトでも盛ったんじゃないか?
病死にしてはタイミング良過ぎるし、ショック死ってのもなんか信じられない。


来月くらいになったらパーティ用のブルーシートが張られたりして。(よくある話)



あの写真・・・数少ない遺影になっただろうな・・・

でも、わざわざ喪主のところへ持って行く勇気はないw
「おぉ、日本人良く来た、まぁ飲め!」って、トリカブト入りのコーラ飲まされても困るのでw




s-DSC07034.jpg





■今日の農園ガ~ル



ジンジンちゃんが現れた

ここんとこ山に用事が無かったんで、あんまり御顔を拝見できなかったがw、夜中に突然現れたのでビックリしたw
なんやら、ヒッチハイクのトラックが見つからなくて遅くなったらしい。

母親と姉と来たので、「もしかして金の話か!?」と一瞬思ったが違ったw(夜中に来られたら逃げられないww)

事情は知らんが親戚のところに用事があるとか何とか・・

うちの村は山の麓の一番大きな町で、あちこちのアクセスに便利良く、時々ビジネスホテル代わりに
使われているw(女性は無料宿泊可、男性は若い女性を5、6人連れてくれば特別に納屋に宿泊可)


ちょっと見ない間に背が伸びて顔もなんとなく「山の女」の表情になってきた(意味不明だがw)・・
少女から大人へ脱皮して行くのだろう・・・

しかし、次に会った時は脱皮しすぎて骨と皮だけになってやしないか?ww

いい物喰ってないみたいだし(爆)


s-DSC06985a.jpg




この子なら喜んでレストランでもどこでも連れて行ってやりたいのだがw、バカ食いする姉ちゃんがほぼ確実に
セットで動くのでw連れて行きたくないんだよ(爆)うちの隠し食料も山の保存食も全て食い尽くして
しまう我が天敵の姉ちゃんw

金額云々の問題じゃないんだ。
必要な物が必要な時になくなるw。これが一番の問題なのである。



この前の写真を見てよw

s-DSC06164a.jpg



みんなが日本人と遊んでる隙を見て一人でパンを喰ってる様子がハッキリ写っていた(爆)
大量のパンが神隠しにあった原因が、この写真で判明したのだったw
みんな夜中に腹を空かせて悩んでいたのにw

ってか、洋酒のタンドアイも全部無くなったのでw一体誰が飲んだとみんなに聞いたらw
この子が虫歯が痛いからウガイをして全部使ってたとw (どんな贅沢なウガイ薬使ってんだYO!)


実は山の畑のランプタンも、この子が1人で喰っていたんだ(爆)どうりで不作のはずだよw


悪気は無く食べているのは分かってるし、怒る気も無いけどw 
アメリカにでも行ってフードファイターにでもなればいいのにw





この子は許す。オジサンのヘソクリが無くなるまで喰いんさいw

s-DSC07018.jpg



スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)