カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「自衛隊73式トラック 」カテゴリ記事一覧


スポンサーリンク

キノコは失敗、そして猫が喰う。動画で農園だより。73式トラックの未公開映像を見つけた

これは難しいわwww

ネットで調べても乾燥したフクロタケの情報が出てこないので、なんでだろうって
考えながら乾燥させてたんだけど、分った、なぜそういう商品が少ないか・・・

このキノコは熱帯のキノコだから元々乾燥に強いんじゃないだろうか。
水分を多く含んでいるみたいで非常に乾燥しにくいんだ・・
(だから炒め物には不向きっぽい。煮物がよい)


一日朝から晩までキッチリ日が照れば翌日の仕上げ乾燥まで持ってゆけるかもしれんが、
少しでも曇りになったり雨が降ったりしたらそこでオシマイw 洗濯物の生乾きのような
状態になり臭くなる。

朝から晩まで太陽が照り付ける保障があれば乾燥に取りかかれるが、猫の目のような
天候のミンダナオでそれはない。腐るのを承知の一かバチかの作業になる。
簡単じゃないでしょう?

2s-DSC05758.jpg



ネットで椎茸の乾燥に付いてちょこっと見てみたら、機械や天日で乾燥しているのだという。
椎茸なら日本の気候でも出来ないことは無いようだ・・・

しかし、フクロ茸を乾燥させるのは難しそうだ・・・
一発目で乾燥に成功したのはたまたま朝から晩まで雨が降らなかったから。
あれは単に運が良かっただけだった。


6s-DSC05773.jpg
(1kgのフクロ茸を強引に煮出したスープw)



どーでもいいけど、貴重な乾燥フクロ茸を猫かネズミが食ってしまった・・・
牙の跡があるから猫だろうな・・・糞猫め!

1s-DSC05878_20150726021602251.jpg








スポンサーリンク


■新コーナー!農園だより♪

いんちき農園の今の様子を短編動画でお知らせします。
再生時間が長いと飽きちゃうのでごく短めに作りま~す。


○【農園だより】サトイモのおばけ!巨大な「クワズイモ」
https://youtu.be/MMKRanORMq4


○【農園だより】女の子がお菓子を貰えずに泣いていた
https://youtu.be/pi2PZrGbtFY


※番外編
○山の農園復活までの軌跡
https://youtu.be/mQcEcEAV5k4
これは大分以前にアップした事がありますが、BGM絡みで消してしまっていたものです。







■陸上自衛隊73式トラック

古いHDDを整頓していたら行方不明だった73式トラックの映像とかが出てきたから
アップしておいた。(これは多分未公開) 殆ど乗らずに売ったから動画自体があんまり無いんだよw

自衛隊のトラックは巷で人気が有るみたいで、ちょこちょこ検索で訪れる方が居るんだよね。



○陸上自衛隊73式トラック!ゲリラの住むジャングルを進め!
https://youtu.be/UXuyCcU0lj8

○陸上自衛隊73式トラック試乗!!
https://youtu.be/drVLXSXaH68

※タイトルも内容も超適当ですw








■あの謎のお墓の関係者!?

今日、墓場の近くで写真を撮っていると「ここは私の先祖のお墓よ」と普段無口な女の子が
近づいてきた。私はこの時初めてうちの中にひっそりと佇む所有者不明の墓の関係者の姿を見たww
(他の者は知っていたかもしれないが。ただ無関心なだけでw)


3s-DSC05866.jpg


うちの土地の中に墓場があるなんて奇妙な話だが、まだ墓地の法律がしっかりしてなかった
時代に作られた墓地で、よく確認しないまま土地を買ってしまったら墓地がおまけに付いていました♪って話だよw
(登記簿に記載は無し)
いかにもトラブルを生みそうなフィリピンの話だがw まぁその辺はフィリピンスタイルでw


この墓の子孫が上の動画の「お菓子を貰えずにシクシク泣いていた」子。
なんかいじめられっ子的な可哀想な子・・


4s-DSC05867.jpg






■今日の農園ガ~ル

果てしない農道をひたすら歩いて通学する学童たち・・

7s-DSC02921_20150726021759721.jpg



まぁ日本も昔は5kmくらいなら歩いて通学するヤツもいたがw
今は絶対いないだろうなw 


8s-DSC02922.jpg


スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)