カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「パガディアン州 」カテゴリ記事一覧


スポンサーリンク

なんだ!?この奇妙なトライシクルは!(まだ見ぬ西の果てで美女を探そう!その3)パガディアン編

さぁ、腰が痛いぞwww



一体何時間バンの粗末な椅子に座り続けただろうか。

現地人を装って一言もしゃべらず、頭にパンティを被ってサングラスを装着し、
ノーエアコンの暑さにうだりながら、腰の痛さに我慢できずにシートの上でブルマー履いたまま
ずっと体育座りしていた私。
(冗談ですよww)

最後尾なのは嬉しかったんだけど後ろドアが開いてるし、おまけに椅子の足が錆びてるし(爆)
運転手がブレーキ踏む度に後ろから転げ落ちるんじゃないかとヒヤヒヤだったw

ドライバーは一秒でも早く着いて一円でも多く稼ごうとしており、休憩場所は道中たった二回ww
それもドライバーがフルーツ食べたくて停車しただけww


その僅かなチャンスも出るに出られなかったww最後尾なのでww





■これは良い街過ぎるぞ、パガディアン!


坂の街♪魚の街♪バイクの街♪25ペソでジェットコースター並みのスリルを味わえる街♪



bagadian.gif




パガディアンに付いたらすっかり夕暮れwwもう何時間掛かったとか最後には関心が
なくなってしまったが、とにかく、よく無事に送り届けてくれた。ドライバーに感謝ww

2s-DSC04603.jpg




って訳で、パガディアンのバス停で寝ます(爆)

3s-DSC04609.jpg

腰が痛くて起きられなくなった、マジでw


※日本人の方は絶対に真似しないで下さい。
※観光で訪れる方はターミナルの前の道を歩くと幽霊の出そうな粗末な宿が二軒あるので
 そちらをご利用下さい。





日が昇るくらいだろうか、我がニッポンの美味しい朝ごはんの香りで目が覚めた。
なんだ、この美味そうなにおいは!?

4s-DSC04549.jpg




もうろうとした意識で夢遊病者のように匂いを鼻で吸いながら歩いてゆくと、なんと今採れたばかりの
アジっぽい魚をターミナルの片隅でお姉ちゃんが焼いているではないか!これは美味そうだ!

ワシにも一匹焼いてくりー!



s-DSC04552.jpg


すげー新鮮で全部背中が曲がってんのよ。値段聞いたらどれでも50ペソだっつーんで
即効で店の姉ちゃんにアジっぽいヤツを焼いてもらった。





これが神ウマ!

腹が減ってたのもあるんだけど、魚の油が乗ってうまいし焼き方も上手い!
姉ちゃんも可愛いし(ホンマかw)
よく日本の観光地で川魚の塩焼きを喰って妙に感動するけど、あんな感じで頷きながら
感動したww




姉ちゃんを正面から撮ろうかと思ったけど、HALALの店で撮るのはさすがにまずいかww
モスレム専用食の店で女の子を撮るのは銭湯の女性にカメラを向けるようなものなのだ(ホンマかw)
って、いいながら割と撮ってるけどw

5s-DSC04561.jpg
(HALALの看板w)




飯を喰ってると、海のオバサンが次から次に魚介類を売りに来る。
荷物増やせないから今は買えないけど、帰りには大量に買ってしまいそうだ。

6s-DSC04557.jpg




7s-DSC04560.jpg



にんにく酢w 健康に良さそうなんで中身を出して10個食べたww

8s-DSC04563.jpg




さて、腹が膨れたので街に出てみよう!

って事でターミナルの正面へ出てみると・・・・



なんだぁこの奇妙キテレツなトライシクルはぁ!!!

9s-DSC04583.jpg




どうやって乗るんだYO!

椅子に座ると全員が天を仰ぐ仕様ww

11s-DSC04582.jpg



なぜこうなのだ!?と小一時間考えてると分かったよ。

パガディアンは「坂の町」なんだね。
山頂にターミナルがあり、急斜面に街が拡がっていて海に近い終点が市街地なんだよ。

このトライシクルの角度で坂を下りると、海や街の景色が丁度眼下の良い位置に
収まるようになってる。


10s-DSC04567.jpg



きっと、観光用に設計されたんだと思う。
(でも上るときは更に角度が付いて不便な気がw)

まぁいいや、とにかくパガディアンのトライシクルはアトラクションの楽しさも
味わえ風景も綺麗だし二度美味しい。


料金はターミナルから街まで1人25ペソ。市街地が1人10ペソ。
この辺の相場として高いのか安いのかは不明だが、他の街よりは高いっすね。

まぁ観光料って事かww




スポンサーリンク


街は想像したよりかなり大きく、定番のジョリビーチョウキンはもちろん、
ロビンソンデパートやガイサノまであり、マーケットも巨大。
買い物に困る事はなさそうだった。

12s-DSC04578.jpg





14s-DSC04587.jpg





デパートの衣料品売り場でパガディアンTシャツを購入w

20s-DSC05098.jpg




私は床に座ってお姉ちゃんの足を見てNe♪

19s-DSC05099.jpg




デパートには中型バイクも売っている。
日本製では無かったが、割と作りは良かったよ。

15s-DSC04589.jpg



「キム」かと思ったら「KTM」だったww

16s-DSC04594.jpg




調べてみたらオーストリアのメーカーみたい。
価格は16万ペソちょいだったからCBR150と一緒の値段。
650ccのオフロードってのもあった。

17s-DSC04588.jpg



チョウキンで飯を喰いましょう。
っつーか、ここまでメニューが少ないチョーキン始めて見たww麺類が全然無いのよw


チョーキンの二階が交差点パノラマで眺めが素敵♪

s-DSC05097.jpg




この街はバイク熱があるみたいで、行政が坂道の直線を前面封鎖してバイクのレースやってたよ。
空き地でオフロードってのは割と見るけど、道路封鎖してバイクレースは凄いw

帰り道急いでいたので観客の後姿しか見れなかったけどww何が走ってるのか見たかったな~
(馬とか牛だったりしてw)

18s-DSC05107.jpg

ってか、真性中二病ならここでレースに参加して思い出を残すべきだったかww





街やマーケットの様子は、後日「番外編」でご紹介したいと思います♪
本日の様子は動画にして下にアップしましたのでご覧下さい。



「まだ見ぬ西の果てで美女を探そう! その4」 に続きます♪




21s-DSC04611.jpg





■なんだ!?この奇妙なトライシクルは!!


パガディアンのトライシクルはジェットコースター並みの恐怖が味わえるスリル満点な
トライシクルだったぁww


山から駆け下りるトライシクルからの風景、ターミナルの物売りの様子、
街の様子などをテンポ良く3分で収めてあります。

カメラに手ぶれ機能が無いので手ぶれが残念なんだけど・・今回は編集に手を抜いて
いませんからw、無事最後まで見たら 「グッド!」ボタンを押してくださいNe♪



なんだ!?この奇妙なトライシクルは!!







■今日の農園ガ~ル


s-DSC09072.jpg


(本編とは無関係です)



s-DSC09081.jpg




スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)