カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ラナオ州 」カテゴリ記事一覧


スポンサーリンク

子どもが集金するのかw(まだ見ぬ西の果てで美女を探そう! その2)ラナオ州縦断編


コタバトを経った私たちは見るからに怪しげな路線バンに乗り換え、次の目的地に
向かったのだった。ここから先はバスが通ってないのだ。

1s-DSC05290.jpg



郊外を抜けると海を見下ろす感じの椰子園があり、その中をまるで蛇のように
国道がうねっていた。

2s-DSC05252.jpg




この椰子みてー
割と樹高の高い椰子は見慣れているが、ここの椰子の立ち方が圧巻w

3s-DSC04455.jpg



路面は多少傷みがあるが、ツーリングに最適な感じww
うねる様子を見ながらバイクでぶっ飛ばす妄想をしながらバンに揺られていた。
(まぁ一人でここまで来るのは100%無理だがww)



しばらく行くと、「綺麗な湖がありますから観光客の皆さん是非来て下さいNe、涙」みたいな湖があったww

4s-DSC05234.jpg



バスは通らないし、自家用車で来る人が殆どいないのにww外地から観光客が来るのはしばらく
無理っぽいw

ちなみにバンから降ろして貰う事は出来ないことは無いがw、間違って置いてゆかれたら宇宙に
ひとり取り残された宇宙飛行士みたいになりますw(昔そういう映画を見て怖かったw)
まぁ他のバンに乗って帰ればいいんだけどww

5s-DSC05233.jpg



10キロ?毎にいかにもって感じの軍の駐屯地がある。

6s-DSC05256.jpg


これは差障りのなさそうな場所から撮影したものだが、どこの駐屯地も顔色の険しい軍人が
小銃を持って立っていて、とてもカメラ持って撮影できる雰囲気ではない。


彼らは撮影にはヒステリックだ。時に乗り合いバンで行動する不審者の監視もしており、そのバンから
カメラを向けるなどしていると、場合によっては撃たれる可能性もある。
冗談でもおかしな事はできないのだ。

以前ニュースで見た話だが、マニラかどこかの空港で日本人が係員に荷物について尋ねられ、
ホンの冗談のつもりで「爆弾だYO!♪」みたいな事を言ったらしく、その後容赦なく拘束されたというww
日本では笑って済ませられる事がこの国では冗談にならない場合がある。

7s-DSC05209.jpg




それから進むと舗装中の道が多くなってくる。セメントを引き剥がして塗りなおしているようだ。
最近割と政府の予算が回っているみたいで舗装のやり直しを多く見かける。いい兆候だね。

8s-DSC05215.jpg







スポンサーリンク




さて、色々な妄想や疑惑の沸く通過点にやってきたぞww

この写真の近くに明らかに私設な料金所があり、なんと、驚くべき事にお子様が
料金を徴収していたw 子どもが徴収ってすげー怪しくない?w
お金を受け取っていたのは10歳くらいの幼い子どもだったが、子どもなのにすげー険しい顔で
仕事してるわけよww 

9s-DSC05217.jpg



それから道路の向こうの方には簡素な小屋があって、鋭い眼光の4人の男たちが通行車を
監視しながら子どもから料金を受け取っていたのだった。
往復で二回も見たw

行政の徴収なら必ず立て看板があるが、そんなものは無く、路上には一本の竹の棒が
意味ありげに転がっているだけww



とても写真を撮れる状況にないのでww園児っぽく稚拙な絵を描いてみた。


10s-検問




現地事情に詳しい女子に言わせると、これがバスが通れない理由の一つだというww

そうかw


じゃ、ツーリングでここに来るのは止めとくわ(爆)


(お金ないしw)





それから、しばらく行くとランソネスやマランばかりを売る村々があり、何十軒もの露天が
道沿いに連なっていた。

お客の殆どは、タマに現れる乗り合いバンのお客だけww
こりゃ売れないだろう!?

11s-DSC05210.jpg


この辺はランソネスやマラン農家が沢山あるみたいだが、(推測では昔政府が種を配布した)
供給過剰で売り場所に困っているように感じたw (輸送手段が限られるんだから)

しかし、あぁいった通行料を取る人も農家もみんな仲間なんだと思うが、彼らが目先の金を
優先せずに道路にバスが通れる安心環境を与えてやるだけでフルーツが各地に行き渡り、
湖にも客が来て、通行人が金を落としてみんなが潤うと言うのに。
日本も道の駅一つで栄えてる様な村は多いジャンw関係ないけどw


でも、彼らの主張は資本は来るなって事なんだろうから、あれで満足なのかも知れんねw
わしゃよー知らんけど。



12s-DSC05227.jpg




バスが通らないトライアングルエリア

マラウイと、パガディアンと、イリガンの都市を線で結ぶと三角形ができる・・
この幾何学的なエリア内はバスが通らないw

triangle.gif

(一部そうじゃない場所も含んでますが気にしないでww)






■上記の区間をビデオで撮影しています。


撮影場所は、コタバト郊外からラナオ州を通ってパガディアン市の手前まで。
バスの通ってない区間を主に撮ってます。

※お知らせ
動画が公開できなくなってしまいましたw多分キーワードがまずいみたいです。


前回みたいな動画じゃ余りにも寂しいので若干の編集も加えてますが、もう、パソコンの処理能力に
限界があって頭が痛いですw 趣のある動画を作ろうと思ったらメモリが最低4ギガ
必要ですが、私のはわずか1ギガしかありませんww

何十回もフリーズしたww






■今日の農園ガ~ル


14s-201307010141a.jpg


(本編とは無関係です)






なんか、ちょっとレポートが暗いねwww
写真の露出が暗いのもあるのかなw

次回の続編は明るくしますのでw見てね♪




スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)