カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「バイク 」カテゴリ記事一覧


スポンサーリンク

嵐の前の静けさの中でチボリ村で飯を食べた


■近所の懲りない水田


この水田は私が知る限り二年以上不作が続いている奇妙な水田ww
(周りは殆ど豊作なので不作になる理由が見当たらないw)

通常、一般人なら2、3回連荘で不作を喰らったら耐えられないはずだがww
ここの地主は何十回不作が続いてもへっちゃらだww

前回は1ヘクタールで5俵くらいしか残らなかったみたいだがww(マジww)
ヘクタール20俵以上取れた話を聞いた事が無いんだよねww
(当方は30俵以下なら放棄しますww)



今回も懲りずに謎の品種を変えて田植えを行ったようである。
(嘘か本当か陸稲を撒いたみたいな事を聞いた)


1s-DSC04012.jpg



丁寧に鳥避けのテープを隅々まで張り巡らせて重装備してあったので、
「豊作にしたい」って意気込みだけは感じるのだがww
(この辺の人は鳥獣対策なんかしないw)


しかし、よく見ると既に不作の兆候はあるんだよねww
3分の一くらいに稲が生えていないww

(籾が雨で流れてしまったのだろう)


2s-DSC04014.jpg


一体どんなオーナーが水田を管理しているのかwwいつか余裕の持ち主をレポートしてみたいw



※月末から北の水田の田植えが始まるので、しばらくぶりに田植え関係いくかもしれません。






■チボリ族の村でお食事♪


割と忙しくなりそうなので、今のうちにチボリ村のレストランで食事する♪

ひなびた良いところで外国人の姿もよく見掛けます。


3s-DSC04002_2014052418485668f.jpg



今日のご飯♪
ティラピアの揚げ物一皿220ペソ(4~5人分)

4s-DSC00214.jpg



私はロールキャベツを喰いに行ってるみたいな・・

5s-DSC00215.jpg



名産のティラピアがメインだが、鶏とか豚料理も一応ある。

ティラピアのキニラウって珍しい物もメニューにあるけど、淡水の寄生虫が
ちょっと怖い気もww

(と言いつつ畑で湧く黄土色の水は平気で飲むけどww)



ガイドマップが置いてあったのでスキャニングしておきます♪

6s-画像



7s-画像2






■圧倒的な威圧感のバイク軍団を見た(カワサキNinja250日記)のつづき


フィリピンの現地事情に詳しいハンギンさんから聞いたネタ。

実は、巷で有名なダバオの処刑団(必殺仕事人)のバイク軍団のリーダーが「ハーレー」に乗ってるらしい・・


え~~ッ!!ww


私が追ったバイク集団の先頭のバイクがハーレーだったんですけど(爆)


私、もしかして仕事人を80kmも追っていました?www

確かにダバオの近道から来たし、ただ事じゃないような雰囲気を醸し出してると思ったよww
後で考えてみればあれは確かに仕事に向う途中だww(ホンマかw)


危うく彼らの「仕事」を拝見してしまう所だったぜ!


 ※必殺仕事人の様な仕事軍団は各地にいるらしいから、ダバオの軍団ではないにしろ、
  模倣した別の軍団ってこともありえるね。くれぐれも仕事をされる側にならないように
  しなきゃねww 



8s-201405100081.jpg






スポンサーリンク


■この水温計はいいぞぉ!(Ninja250いんちき改造編)


実は日本でたった6百円ちょいで買った熱帯魚用の水温計である。

これが神!

水温系の無い不安から解消された。
(Ninja250は警告灯だけで水温形が付いていない)

10url.jpg



これをエンジンに貼り付けて水温計代わりに使うのだ。

説明書には70度までしか使えないと書いてあったが、100度まで使える事を
実験で確認済みで、エンジン温度を知る目安として使うには充分だ。

この温度計、ソーラーだからずっと表示しっぱなしってのがいいし、車体に
無理な配線取り回す必要もなし。液体ガスケット(シリコンシーラントでも多分いい)
を使ってエンジンのフィンの隙間とかにセンサーを貼り付けるだけww実に簡単。
(ホンマにそれでいいんかって感じだがww車の水温計の表示も割といい加減だしww)

アイドリング1分で4~50度、10分放置すると70度。曇り空を軽く走ると80度、
太陽の下で2時間くらい飛ばすと95度位を示す。割と正確な気がする。
コトブキ デジメーター3 ソーラー


9s-201405100023.jpg



尚、本来の用途とは違うので、こういう使い方でいつまで持つかは不明w
表示部は多分防水ではないので雨で濡れると駄目だと思うが、センサーは水槽に入れる事を
想定しているから意外と持つんじゃないかな?既にこれ付けて千キロ走ったが全然問題なし。

まぁ温度計付けてバイクが壊れる事は無いと思うのでww温度計を捨てる覚悟で
使いましょうって感じw

s-201405100025.jpg



Ninjaいじりは進んでいるものの全然掲載が進まない。

載せたい事を載せたら中二病も落ち着くのだがww






■フィリピンの健康保険を作ってみた


フィリピンにも健康保険が一応ある。

日本の様に一律何割負担とかではなく、例えばデングはおよそ6400ペソ、肺炎は6800ペソ等、
病気によって国が負担する金額が定められている。
手術などの費用も一定費用までは補助されるようだが、あくまで命を維持できる
最低限の費用の補助である。保険料は年に2400ペソ。


12s-a画像2



私は日本の健康保険に加入しっぱなしでいるので病気の時は帰国して受診する気でいるが、
バイクを乗り回すようになってから外科的なアクシデントに遭遇する機会が増えてしまった為
フィリピンの健康保険を取得してみたのだ・・・

これでオムツを頭に被ったまま日本へ戻る事も可能である。



■動画を一本あげましたww(一本が限界ww)


【閲覧注意】ネズミを食べる猫3【ラーメンの様に内臓を食べる】Cat eating rat です♪


大人気のシリーズの続編です(ホンマかw)

苦情が殺到するほど大人気だったパート1パート2に続く新作です。

今回は生きたネズミを追うシーンはありませんが、乱暴に噛み砕かれるネズミの頭部や、
美味しいラーメンでもすするかの様に至極の表情で内臓を吸う御猫様の様子がリアルです。

グロに弱い方は、ご自身のゲロで衣服を汚さないように清潔なタオル等を用意
してご覧頂ければと思います。
(冗談ですよww苦手な方は見ないでNe♪)


当映像はハイビジョン撮影致しましたが、回線速度の関係でVHS以下の解像度でしか
お見せできませんでした。原画はすごくリアルで、カップラーメンをすすりながら編集
していたらマジで吐きそうになるほどでした。


ちなみにうちの北の水田の住民は普通にこれを喰っていますww
地上のいんちき椰子農園は、子ネズミを「生」で食しています。


「吐きそう」だなんて食材に失礼ですよねww


【閲覧注意】ネズミを食べる猫3【ラーメンの様に内臓を食べる】Cat eating rat






■今日の農園ガ~ル


チボリガールです♪

レストランの入り口でタイコをトントン叩いて、少数民族風のレストランの演出をしている子。


14s-DSC00212.jpg



綺麗な民族衣装を着ているので記念写真に最適よ♪

(写真を撮ったらチップをあげてNe♪)



13s-DSC00208.jpg





スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)