カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「少数民族紀行 」カテゴリ記事一覧


スポンサーリンク

いんちき農園お客様の模様とか免許更新とか



■現地いんちき免許の更新が迫っていたので、陸運局へ行ってきた。

代書屋で書類の作成をお願いし・・・

3s-DSC05304a.jpg


いんちきメディカルチェックで偽の血圧を記入してもらい(爆)
(血圧計あるのになぜ使わないんだYOww勝手に記入すんなよw)

4s-DSC05302.jpg
あそこに書いてあるけど私の血圧って110/80らしいw



このボードにサインして、

5s-DSC05313.jpg


受付に提出して金を払うと、僅か20分で免許が完成ww
(日本より早いねw)

6s-DSC05310.jpg


裏金は渡してないが、行政書士っぽい代書屋を通すと待ち時間が大幅に短縮される裏技。
(他所の地域は知らない。でも代書屋は陸運局の周りに必ずある)

7s-DSC05314.jpg



わずか100ペソの手数料で時間が有効に♪







■いんちき農園研修のお客様、oさん編


現地の道路をトラックで疾走するのがささやかな夢とかでww オンボロトラックの
ハンドルを握って頂きましたw

8s-DSC05342a.jpg

農園ガールは後ろで冷や汗を流していました(爆)
あの大型トラックの無謀なすり抜けは私の中二病を凌駕しますww
(後で聞いたらミッション車若い時以来だってww)




いんちき農園原住民のマニュファクチャーを見るw 

なんとフレッシュな葉を用いた新製品を開発していたw
(何に使うのかは不明wランチョンマットか?)

9as-DSC05370.jpg



いんちき農園で記念ショットを♪

10s-DSC05354a.jpg




夜はプールへ行って遊んだ。

11s-DSC09156.jpg


12qs-DSC09154.jpg




プロ級の水泳の腕を持つ方なので、水泳教室を開いてもらったw
(この辺は川や水路が多く、溺れる人が多い)

13s-DSC09139.jpg



写真は沢山あるんだけどw掲載できないのが多いなww
変な事は一切してないのだが、闇夜でライトを照らして偶然撮れた構図が誤解を招くだろう(爆)

14s-DSC09131a.jpg




翌日、貧しそうな農園ガールの家を電撃訪問してみようって事になった(私も行った事なし)

15s-DSC05372.jpg




突然の訪問客にびっくりした様子だったがw家宝として大事に育てていたジャックフルーツを
切ってくれる事になった。

16s-DSC09229.jpg




割と巨大ですww

17s-DSC09232.jpg



果肉がすごい。50人前くらいあるかというボリュームw

18s-DSC09235.jpg


置き土産としてデジタル時計がプレゼントされた模様ww
ジャックフルーツの元は取れたようです(爆)




19s-DSC05361.jpg










スポンサーリンク




■いんちき農園研修のお客様、Hさん編


Hさんのたっての要望でww 例のサービスの良いバーベキュー屋に行ったのだった。

無料サービスの前菜がこれでもか!!これでもか!!と出てくる!

24ss-DSC05443.jpg



無料のチキンスープがいつもはオチョコで出てくるのだが、今日はなんとドンブリでw
(分かってるんだなぁw)

20s-DSC05441.jpg

無料の物だけを食べて、そのまま帰ったらどうなるのかは謎だがww(そんな事しないでNe♪)
庶民向けのレストランでこういうサービスを提供しようとする店主の意気込みがすごい・・・



これがメインのおかずね♪
(鶏のモモ肉一本58ペソ也)

21s-DSC05440.jpg



食べ終わったら骨も持ち帰るのがうちのエコスタイル♪骨を残らず持ち帰って家畜の
えさにするのである。

22s-DSC05444.jpg




私たちが荒らした後は筋も残らないww
(綺麗に食べるのが恥ずかしいから残します♪的な人がいるので躾をしなきゃw貧乏な子ほどそういう傾向がある)

23s-DSC05447.jpg




Hさん、今回は滞在日数が少なめだったので、自宅と農園と、食べ物がメインの生活♪

26s-DSC05417.jpg




肥料の搬送にお付き合いいただき、それから隣街のマーケットへ買い物に行った。
(自分の街じゃ目立つからw)

27s-DSC05420.jpg




珍しい採れたて蜂蜜をゲット♪

25s-DSC05425.jpg



買って来た魚を自宅でさばき、

28s-DSC09266.jpg



刺身を作ってもらった♪

29s-DSC09268.jpg



蟹も茹でてNe♪

30s-DSC09274.jpg



いただきまーす♪

31s-DSC09271a.jpg



夜は恒例のトンイツ大会でした。
オメーら!無くならない様にラーメンとチョコに名前を書いておけよ!

(無くなった無くなったって騒いでるけど、実は私が食べたからだ、爆)







■今日の農園ガ~ル


37s-DSC09095.jpg




38s-DSC09094.jpg





29日は日本へ一時帰国するので今月は最後の更新にします。
戻りのチケットは既に買ってあるので適当に舞い戻ってきます。
関空でホームレスっぽい人が寝ているのを見掛けても通報とかしないでNe♪





スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)