カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「空港、乗換、セブパシフィック 」カテゴリ記事一覧


スポンサーリンク

マニラ空港ターミナル3で喰った昼飯 


チェックインは丁度昼時だった。

4Fのレストランで飯を喰うことも出来るのだが、さっさと発券を終わらせて
難関のイミグレを一刻も早く通過してゲート前で食う事にした。

無事に荷物チェックを終え、ホールの右手にある海舟で落ち着く・・
ふぅ・・


改修0


ちょっと甘い事を除けば文句は無いね。

てんぷらうどん


日本円で6百円だから、まぁ戻って喰ってもここで喰っても一緒だよなw

機内食をオーダーしておく手もあるが、今はそういう選択は頭にないねw
以前は客室の殆どが飯をオーダーしていたが現在は殆ど喰っている人は居ない。
ジョリビーとかと提携すればいいのにね。



ん、こんな所に日本食レストランがあったかな。

東京カフェだって。

マニラT3レストラン



ハンバーグがなんとなく美味そうに見えるw
今度喰ってみよう。

マニラT3レストラン (2)



お、キッズ遊び場が出来てる。以前は無かったな。

子度恩の遊び場


他にも以前は無かったレストランが増えている。セブパシは搭乗ゲートが
遠いので買い物に不便だったが最近は幾分便利になってきてる。





で、今回の発見チケットを見るとゲート106番とか聞いたことのない番号だ。

マニラT3の置く7



遥かジャングルの奥地まで歩いてゆくと、端の端にまぼろしの106ゲートあわらるw

マニラT3

最果てだなww ひとりも客がいねーしw




最果てから望む外の景色。

マニラT3概観



搭乗者の国籍の比率を見て寂しくなった。もう日本人は全滅寸前だねw
多分1割?2割?それから中華系か韓国系が2,3割、フィリピン人が5割。
欧米人が1割ってとこかな。


しかし欧米人って態度悪いねぇw

たまたまそういうシーンに居合わせただけなのか、本当に変な人が多いのか、
機内の迷惑行為を何度も何度も目撃している。
映画で見る欧米人は世界の見本だが、セブパシフィックに乗ってくる欧米人は
ホントに最悪だww(どこの国かは知らんよww)

狭い通路で客が通行中にも関わらずTシャツを堂々と着替えるやつ。
飛行中に通路で立ったままビールを飲みながら客室乗務員にえっちっぽく
絡む奴。なんで座って飲まないのだ!? 立ち飲みが好きなのか??ww

中国人よりも韓国人よりも日本人よりもフィリピン人よりも欧米人の態度
の悪さが際立っているwwたまたま偶然かも知れないが。




スポンサーリンク





■アヒルでパイナップルとケチャップの煮物を作る
【3分クッキングリアル編】
https://youtu.be/W3g8p5Oymac

骨付きアヒルを叩き切る動作が華麗で中華料理っぽく見える。
手押し井戸の扱いがこの子はプロw

アヒル調理e




なんか色々体調が悪くて、既に病院3個めだ。一個目は成人病系のチェックで、
二個目は最近気になっていた癌っぽい症状のチェック。
幸いガンでは無かったが日帰りオペをした。

それからも一つ戻ってから胸の病に悩まされている。
咳が止まらず薬も効かないという。熱も痰も無いのだが体がだるくて百日咳の
ようなひどい咳が続いて頭痛も酷い。

内科へ入ったが、喉も腫れてないし肺からの異音もないとの事で、意味があるのか
ないのか分からないが抗生剤とコデイン系の咳止めを処方されて飲んでいる。


衛生的には日本のほうが遥かにクリーンなはずなのだが、なんでいつも帰った
途端に体調が悪くなるのか謎だ。

まぁ向こうでは毎日が戦いで張り詰めた生活だから体調の変化に気づき難い
だけなのかもしれない。
ミンダナオのあの環境じゃ病気する暇は無いからねw



こっちに戻ってからエボラでも持ち込んできたんじゃないかと身内からは
存在を敬遠され今は隔離部屋に隔離されてそこでわびしく弁当を食っているww
マジw(素人はデングもエボラもゴチャ混ぜだww)

どうでもいいけど、昔はこういう訳の分からない患者を収容する隔離小屋って
あったよね。建物だけ見たことある。



村で発生した病人は隔離小屋に叩き込まれるんだ。ドアには頑丈な鍵がかかる
ようになってて病人は外には出られない。
入り口には食物を差し入れる小口だけがあるという。

私が子供の頃にはそういう小屋が山の中にまだあった。

昔は病人に人権なんか無かったからねw



スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)