カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「車やトラック、機械の修理 」カテゴリ記事一覧


スポンサーリンク

トラックを売ってしまった / 普通車で泥道を脱出する方法 / いんちき農園の人々


これが売れたのは修理中に突如舞い降りてきたチャンスだ。

先日ホースの修理をした話を書いたが、その時一連の作業を腕を組んで見ていた客が
いたのである。修理をしてくれた工場の常連客だった。


その時ちょろっとトラック売却の話をしたら電話を聞かれて、まさかその時は買う気が
あるなんて思いもしなかったが翌日電話が掛かってきて、ホントに買いそうな
雲行きになってきたのだった。


試乗をさせてくれと言うので街で待ち合わせをして試乗をさせたら勝手に気に入り、
翌日弁護士事務所で契約となった。

売値はほぼ言い値。



この人すごい金持ちで大型トラック複数台と新車複数台を持つ元役人の大農園主。
弁護士事務所にハマーで乗り付けて来たのでビックリした。
(パッキャウが来たのかとw)

何でこんな金持ちが、あんな屑トラックを買うのか謎だが、金持ちの考える事は
大体理解できないw まぁ意外とせこかったりするから何かの壷に嵌ったんだろうな。

先日農園ガールが荷台を塗装したのが良かったかな?ww

ペイントする娘



修理の為に立ち寄った名も知らぬ店で、売りたかったトラックが「即決」で売れて
しまうなんて、すごく運がいい。
フィリピンは売れそうで売れない国だからw




検問で近道しようとして故障の原因を作り・・・
ホースから湯気を吹く・・・
自宅へ急ぐ為に二択で道を選び・・・
途中で見つけた初めての修理屋へ入り・・・
強引に修理をされてしまうが・・・



修理を見ていたおじさんからトラックを気に入られてしまう・・・




もし、あの時荷台にペンキを塗っていなければ、荷台に大量の飲料水を積んでいた訳で
そうなると展開が変わっていたかもしれない。


いや、その前の夜中に悪路で悪路に嵌って立ち往生した時から運は変わっていたのかもしれない・・・


夜のスタック



まるで誰かが仕組んだ筋書きのように事が運んでいる。


なんか恐ろしいくらいだ・・・・





もう農業止めた!



フィリピンの祈祷師になる!

(ホンマかw)




タイヤチューブをカット
これは祈祷用のゴムバンドを作っているところだ。






スポンサーリンク


■普通車でぬかるみを脱出する方法

これは読者様から情報を頂いた泥沼を脱出するすばらしいアイディアw


私は日頃あれだけ泥道を走っていながら考え付かなかった・・・
これを知っていたら4駆がいらない?

ぬかるみ脱出の方法


何の変哲も無い木の棒を、紐を使ってタイヤに固定するだけ。
この棒が抵抗となって地面を引っかきながら進むのだ・・・


紐はゴミ捨て場に落ちている様な梱包用の紐でいいみたいだ。




早速試してみようと思ったのだが、トラックの思わぬ展開で売れてしまい実験が出来ないww

ワゴン車はタイヤハウスのクリアランスが5cmしか無く装着自体が無理だった・・・




上記の動画をお見せすれば説明が早いが、沢山コピーされててオリジナル動画が不明
なので紹介できない。興味のある方はユーチューブで検索できます。
キーワードは(Wheel Patent)



まぁ多分日本では使う事はないだろうけどww







■これは最近嵌っている豚の耳のキニラウ(酢の物)

シャクシャクして癖になる。
たまに毛が生えているのはご愛嬌w

豚の耳の酢漬け






■今日のいんちき農園庶務課窓口

お父さんの中華バイクは元気だろうかw

農園ガール姉妹



いつも差し入れしてくれるご近所の人が中国人?の孫を連れて挨拶に来た。

先日来た中国人



○動画
ビデオを撮っていたら泣き始めたのでお菓子をあげましたww
月並みで申し訳ないけど泣かれてお菓子を進呈するシリーズですw


【フィリピン農園だより】撮っていたら泣き始めたのでお菓子ハイ♪
https://youtu.be/_8bxHVX7fzA






その辺にいた人の写真を撮ってみた。

集団写真


この倍くらいいるから今日は三十数人が来たって事になるがww
当然全員が飯を食うわけで米は10キロくらい必要w

人が多過ぎるので最近はオカズの質を落として対応しているが間に合わないww


(具の無いスープ♪)
具の無いスープ


何か手伝えば給食が食えるという仕組みだがwシステムに欠陥があり財政負担が増大中ww


写真のネタには困らないんだけどねw



スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)