カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「フィリピンのトイレ 」カテゴリ記事一覧


スポンサーリンク

日本人が必ずぶちあたるフィリピンのトイレ問題を華麗に克服しよう


これは私とかは全く考えないんだけど、旅行者にとって切実なwフィリピンのトイレ問題。

うちのトイレはこーゆー感じ。今更ながらフィリピンのトイレの使い方の説明をしようと思う。

1s-DSC05299.jpg




まず、座る前に便器を水でサッと流そう。雑菌が気になるようなら石鹸
で洗ってもいい。(公衆トイレよりずっと清潔だと思うよ)

2s-DSC05348.jpg



そして濡れるのを気にせずに腰掛ける。
後で少々衣類が濡れるかもしれないが、常夏のフィリピンでそんな事を気にしては
いけない。後で必ず乾くんだし。

座ったと同時に水桶に水をチョロチョロ入れ始める。便の音も消えるし、この音で
人が入っている事が分る。鍵の無いトイレはそうしようw

3s-DSC05352.jpg




終わったら手桶に水を汲む。

そして、検便に出てくるキューピーちゃんのような体制をして腰の上から水をたらす。
お尻は少し突き出る位が良い。


s-kiupi.jpg



この時黄門の真下で滴り落ちるように手のひらで流れの方向を調整するなどして水の通り道を作ると良い。

4s-DSC05344.jpg

これで大まかな便は流いながす訳だ。

綺麗に流れてないんじゃないかとかいらぬ想像はしない事。
雑念は捨てよう。




それから手の平によーく石鹸を泡立てよう。

写真の位置くらいに泡を立てるのが一番いい気がする。

5s-DSC05349.jpg




お尻にチョロチョロと水を垂らしながら、あの石鹸の付いた位置くらいで撫でるように洗う。
水掛け+洗浄を同時に行なうのがミソ。

最終的に流量を増やしてゆくイメージで。

6s-DSC05346.jpg

最後はオマケで前からも水を掛けれやれば完璧だ。



爪の中に便が入ってしまいそうだが、今までの経験でそれはない。
思ったよりも清潔に事は終わる。
適切に泡が立っていれば便の付着は殆ど無い。エンジンシリンダーの摩擦と
オイルの関係みたいな感じだ。

潤滑が正常なら汚物の付着は最小限に食い止める事が出来る。



私は抜き打ちでトイレから出てくる者の手を調べた事があるが、怪しい物体が
付いていた事は一度も無かった・・・

慣れればなんて事は無い。日本でも介護の人とか保母さんなんてしょっちゅう人の
ウンチ触ってるんだし(昔知り合った保母さんは毎日がウンチとの戦いだと言っていた。
現代は知らないがw)

ま、アルコールで消毒しとけば完璧だと思うよ。


7s-DSC05350.jpg



この国では自分だけ完璧にしたって無意味だ。
街のレストランの従業員も、かわいい女子学生も、もしかしたらアナタのパートナーも、
みんなみんな「ハンドパワー」で黄門を洗っているんだからね。

その人たちが作った手料理を美味しい美味しいって食べている訳だ。


これがどうしても嫌だと言っても避けられない。避けようとすればするほど
後になって免疫的なリバウンドが訪れる。

洗礼を受けるのは早ければ早いほうが良いのだ・・

(半分冗談よw)




今の日本は清潔で結構だが度が過ぎてるね。あんな無菌環境で育てられた子どもは
将来どうなってしまうのだろう。

私なんて子どもの時、病院から排出された下水で手洗いしていたくらいなのに(爆)

(今考えたら無茶苦茶怖いwww)









スポンサーリンク




これは、この前のお客さんが持っていた小道具。
TOTOの携帯用ウォシュレット。

8s-DSC05159.jpg


定価1万円位らしいが、ネットの実売で調べたら5千円くらいらしい。
http://kakaku.com/item/K0000288546/


最初の3日位は無理して使っていた様子だったが、それから手洗浄との併用をはじめ、
最後には使っていなかったようだww


別に止めなさいといった訳でもないのだが、なんとなく無駄な抵抗だと分ったんだと思う(爆)


9s-DSC05161a.jpg


角度を誤ると、糞便をあちらこちらに吹き飛ばしてしまうようだよww

気をつけて使おうw






■世界一まずいと思われる清涼飲料水


このドリンクは清涼飲料水としては多分世界一まずいと思うww
機会があったら話の種に飲んでいただきたい。

s-DSC05313.jpg

このドリンクの味を表現するとしたら、タンスの中の樟脳とトイレの芳香剤を混ぜたような味。
飲んだ瞬間に怪しい香りが口じゅうに拡がって吐き出しそうになるww


製造過程で化学薬品が誤混入したんじゃないか!?って味だよww


しかし、どういう味覚の人がこれを作って発売に至ったのだろうww不思議で仕方ない。








■今日の御便器ガ~ル

今日は手抜きをさせて頂くw

連日の豪雨で動きが取れないのだ。


10s-20010128.jpg



世界一恥かしいトイレ

11s-201010120.jpg






スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)