カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「動物、家畜、牛、ペット 」カテゴリ記事一覧


スポンサーリンク

牛に干草を与えたり、安全な牛に女の子を乗せたり



さて、今日はあっちに行くか・・・

トラックを空で行くのは勿体無いので、牛の好む草を詰めて行こう・・・・

1s-DSC04119.jpg





はい、現地到着。さっさと降ろしてください。

2s-DSC04121.jpg



今日は鶏のピナを沢山連れて来たよ。(カワイソーだけど自給用ねw)

3s-DSC04120.jpg




大邸宅の裏に鶏小屋を併設したので、ここでしばらく飼う。

4s-DSC04122.jpg



ニワトリっていう位だから、基本的に庭から逃げないのだが、あまりにも食い物がないと愛想尽かして
引っ越すからね。適度に可愛がらなきゃ・・w

近所の(って言っても何百メートル)か離れた他人のニワトリが何匹もうちに居ついてしまって、
卵生んでうちに帰化してるww
この辺は穀倉地帯じゃないからヌカの餌が少ないらしく、餌を持ち込むウチの餌に集まってくる。



元の持ち主は分かっているのか放置しているのかしらんが、わざわざ回収には来ないね。
(ウチも散々うちで餌食べたニワトリの所有者を探したりはしないw)


5s-DSC04164.jpg
二匹くらい他所の鶏だな。




牛にもご飯をね♪

6s-DSC04142.jpg




給食事業部はいかにして低コストで栄養の無い食事を作るか日夜考えているww
(ホンマかw)

7s-DSC04123.jpg




今日の私のごはん♪

贅沢?

8s-DSC04136.jpg

ってほどでもない。魚一匹喰えないようなら荷物まとめてさっさと日本へ帰らせて頂きますw





食後は見回り。

一番深い場所が埋めてあった。これで一応完了だな。

9s-DSC04145.jpg



ここはいかにも形崩れしそうだがしばらく様子を見る。

10s-DSC04148.jpg




今日、食器を洗ってくれた子達には唐突にダイソーの時計をあげたw
日頃一番手伝った人が一番得をする。

11s-DSC04138.jpg









スポンサーリンク




■この子がバイクでコケて怪我をした(日本からの古着シリーズ♪)


彼女くらいの年齢が一番危ないんだよね。
友達みんなバイク乗ってるでしょう?


今までこの子が人のバイクの後ろに乗るだとか、そーゆー話は聞いた事が
無かったのだが、段々友達の層が変わったり男友達が出来たりしてバイクに乗る機会が
増えたんだと思う・・・

121s-DSC02335.jpg


調子に乗って飛ばすバイクの後ろでノーヘルでサンダル履き・・・
顔に4針、足に12針の傷・・・大怪我だ・・

なんか顔がムクんでいる気がしたら事故ったからだって。
私が日本に行ってる間に事故ったって。

132s-DSC02345.jpg

以前は私の不在中に車を動かして切り株にぶつけた。今回はこうw
見ていれば何にも問題は無いのだが見てなければ何かが起きる。


143s-DSC02343.jpg
(ニッポンの古着です)



牛に乗ってれば、な~~んにも問題ない。



154s-DSC02341.jpg




スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)