カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「未分類 」カテゴリ記事一覧


スポンサーリンク

ポケットWI-FIパラボラ化、凄まじい電界強度の改善 / 乳を飲ませる女の子


私は先日日本へ戻った時に買って送ろうと思っていたものがあった。
中古のパラボラアンテナである。
ポケットwifiの電波を増強できるかどうか実験したかったのである。

当初はどうやっても買うつもりでいたのだが、3月だからか中古相場が
異様に高くて、以前は送料込みで千五百円で買えたものが5千円もする。

それに更に運送コストを掛けなければならないという・・・


使えるかどうか分からない物に無駄使いできる身分じゃないので諦めたww
そのまま買わずにフィリピンへ戻ったのだ。



そしてパラボラの件は一旦頭から抹消する事にし、小屋を建てる素材を
買う為に現地の屑鉄屋を徘徊していた時だった・・・

屑鉄屋に入った瞬間驚いた。


丸い大きなパラボラアンテナが屑鉄の上に無造作に放り投げてあるw



給電部が欠損しているだけで他の機能に問題はなさげで直径は巨大で
1メートル以上ある。こ、これは素晴らしいパラボラアンテナだ。


欲しい!

だが、私は日本人・・・物欲しそうな目つきをして足元を見られたら
元もこうもない・・・
(一般的に価値のありそうな物には値段を高く付けている)


私は同行していた人間に事情を伝えて何気なく値段を聞いてもらった。





すると、屑鉄屋からの返答は、鉄の値段と同じ1キロ20ペソでよいと!

マジか!!


早速こうこうと輝き後光まで差しているパラボラアンテナを傷がつかない
ように労わりながら重量計に乗せたのである。

重量は10kg!


10×20=200
なんと僅か200ペソで高級パラボラアンテナを手に入れたww

パラボラアンテナ



さっそく、農園に持ち込んで綺麗に洗って崩れそうな家屋の軒下に装着した。
拾うのは携帯の電波だから軒下で充分である。

パラボラアンテナの給電部にポケットWI-FIを置くための皿を設置し、
ポケットWIFIを置いてみる・・・


パラボラアンテナWIFI



そしてPCの管理画面で電界強度を見る・・・

が、焦点が狭いからだろうか、なかなか電波が強くならない・・・
というか、シグナルはまったくゼロだ・・・

(本体を逆に向けている訳だから焦点を外せば全然入らなくなる)



そんなに世の中甘くないな・・・



それから何十分か頑張っただろうか。一瞬最高レベルの電波を示した
気がしたので、その周辺を小刻みに動かすと・・・


「あった!」

これは凄い!!


5本丸ごと棒が立つ、そしてこの安定感、一瞬でも棒が減ることがない。

凄まじいシグナルを手に入れた・・・・

signal.jpg



しかしだwww


幾分、回線は安定したものの驚くほどの改善は見られない。


まぁ当たり前の事なのだが、電界強度イコール回線速度ではない。

とてもユーチューブが見れる速度ではない・・・



基地局の処理速度がそもそも「糞」だからこれはどうにもならないのだ・・・・





環境次第では役に立つこともあるだろうけどね。

うちの様に半分くらいは棒が立ってるような状態だとあまり意味はない。

以前携帯の電波が町はずれしかないような孤立した村のレポートをした事が
あったけど、そういう村なら役立つかもw



先日フィリピン製の鉄鍋で作ったインチキパラボラは解体して調理場に
返還したw



ねこ




スポンサーリンク




■電気工事士に壊れたインパクトドライバーをあげた結果

充電のできないインパクトを弄っている私の姿を見た電気工事士が
梯子から下に降りてきたのだった。

キラキラした目をしてみていたので、触らせてあげたらすごく
感動している・・・


珍しいのである。
日本の工事者なら当たり前に持っているものだが、こちらでは
夢のツールなのだ・・・

そういえば物置に壊れたインパクトがあっなと思い出し、今日の
彼の生電線工事の記念に差し上げることにした。

動かないので家電ゴミだが、モデルガンの代わり位にはなるだろうw



完動品と勘違いされても困るので「壊れているからね」と念を
押して進呈した。


工事士は驚いた様子で「修理してくれって事なんだよな?」
と聞いてきたが、「いや、違うよ、君にあげたの」と私は答えたのだった。


彼は嬉しそうな顔をしながら何度も頭を下げながら帰っていった・・・





その日の夕方、マネージャーの電話に電気工事士から電話が入るwww


「中開けて掃除をしたら動くようになった!」と

マ、マジか!!




もう、赤いインパクトを握りしめてルパン3世の真似でもするしかない状態ww

ってか、フィリピンは侮れない。




※リョービのサポートに相談したら返信が来た。周波数は関係ないとのこと。
トランスでも問題ないのだ・・・
調べるので送てくれと言われたが・・それは不可能だ。

バッテリーは大丈夫っぽいから怪しいのは充電器。

それにしてもあれだけの高評価の製品で外れくじを引くなんて相当
私も運が悪い・・・でも思い出してみたら充電器の不良の苦情が
書き込んであった気がする・・・

日本製という信頼感があるから苦労して持って来た訳で、壊れている
とか夢にも思わなかった。





■今計画中のネット計画

もうネットなしでは生きられないし、航空チケット買うチャンスさえ
逃してしまう・・・

なにか良い方法はないかと考えている最中だが一つの方法はこれである。



ここから5km離れた町にホームLTEが来ているので、そこに
知り合いでも探して回線を引かせてもらい、アクセスポイントを
設置して指向性の強いアンテナを立てる。そして農園のアンテナで
受けてネットを接続するという方法だ。

ただ、データを載せたwifi電波というものは劣化しやすく、無線機の
様に簡単なものではないらしいと知人から聞いた・・

確かに調べてみてもそういう感じだ・・・

機器自体はインチキ中華品を扱っているCDRキングに売っては
いるのだが・・・


ネットを検索するとwifiで数十キロ通信した話とか実際に数キロを
運用している記事が少数だが見つかる。

だから条件次第では出来ないことはないのだろうが、そういう実験を
している人の機材は物が違うしロケーションも良いと思うので私の環境で
同じことが出来るとは限らない。





あと、この方法ともう一つ調査している方法がある。これが可能なら
こちらを優先する。

どちらもまだ準備段階だが、金がかかる以上失敗は許されない。






■ユーチューブ農園動画

色々な動物や人間も出てきて農園らしい動画だと思います。

ミルクの飲ませ


子捨て猫【猫日記】置き去りにして猫流の口減らし・・・
https://youtu.be/6VZtuEXavz0

次々に息絶える猫達、行き倒れのネズミ、奇形のニワトリ【オレンジ猫の最後】
https://youtu.be/PDuW3ihKiLY

これはいよいよ出たかって感じですねww





農園女性1



農園女性2


誤って画像を横にしたまま投稿してしまったが、回線速度が遅くて直せないw

画面が小さすぎてサムネが見えないんだよね。


もういいやww


スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)